ディスプレイレジェンド変身ベルト02 レビュー「ディケイドライバー&ライダーカード」

おすすめ

2022年12月に発売されたディスプレイレジェンド変身ベルトから約1年、ついに第2弾の「ディスプレイレジェンド変身ベルト02」が発売されました。

今回も前回と同じく全4種類となります。

  • ディケイドライバー&ライダーカード(仮面ライダーディケイド)
  • ファイズギア(仮面ライダー555)
  • ゲーマドライバー&マイティアクションXガシャット(仮面ライダーエグゼイド)
  • ベルトセット台座&ネームプレート3種

どのベルトも非常に魅力的なベルトで、今回は3本のベルトとも可動ギミックがあります。

どのベルトも劇中プロップ(本物?)のまんまの稼働をするので、マジで涙物です!。

1回 500円とカプセルトイではちょっと高めですが、納得の逸品です。

この記事では、「ディケイドライバー&ライダーカード」のレビューをします。

ディケイドライバー&ライダーカード

カプセルの色はピンク

第1弾のディスプレイレジェンド変身ベルトの時もそうでしたが、第2弾の今回もカプセルの色でどのベルトが出たのかが分かります。

カプセルの色は、クロ、ミドリ、ピンク、アカがあり、「ディケイドライバー&ライダーカード」が入ってるカプセルの色はピンクです。

セット内容

カプセルな中身は、

①ディケイドライバー

②ベルト止め

③ライダーカード本体

④ライダーカードシール

の、4点となります。

ディケイドライバー

「ディケイドライバー」は平成ライダー10番目の仮面ライダーディケイドの変身ベルトになります。

中心の赤い部分の周りに平成ライダー9人のライダースクレストもしっかり描かれていて、どのライダーのクレストか分かるくらいのクオリティです。

しかも「ディケイドライバー」の最大の特徴である、バックルが回転させライダーカードを装填するギミックも忠実に再現しています。

超興奮ものです。

ただ、個体差なのか私の持っている「ディケイドライバー」はバックルの回転ギミックがあまりスムーズではありません。ていうか、引っ掛かる。。。

劇中プロップ(本物?)やおもちゃの様に、サンドハンドルを両サイドに引いてバックルが回転させるのが、ちょっときついです。出来ない事はありませんが、バックルを持って回転させた方がやりやすいかと思います。

と、ん?と思うところはありますが、500円と考えると満足のいくクオリティです。

ライダーカード

仮面ライダーディケイドが変身するのに必要な「ライダーカード」もちゃんとあります。

カードといっても、クリアなプラスチックの板にシールを貼ってカードとなります。

シールはクリアなプラスチック板の表と裏に貼るだけなので迷う事は無いかと思います。ただ、バーコードの位置だけは表と裏で合わせる様にしましょう。

カードのデザインも精巧で、「DECADE」等も文字もちゃんと読めます(笑)。

「ライダーカード」は実際に「ディケイドライバー」に装填できますが、非常に小さいため一度装填するとめっさ取り出し難いです。。。

逆さまにしてベルトを振ると、「ライダーカード」が出てきやすいです。

まとめ

ディスプレイレジェンド変身ベルト02 の「ディケイドライバー&ライダーカード」はめちゃめちゃクオリティの高いカプセルトイです。

見た目がパーフェクトだけでなく、しっかりと可動し小さいながらも仮面ライダー気分が味わえます。

個人的にはバックルのライダーズクレストが一番のお気に入りです。

台座にセットするとめちゃめちゃカッコイイので、ぜひ一緒にゲットしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました