カプセルトイ「オラフが贈る物語~リトル・マーメイド~」レビュー

カプセルトイ

「オラフが贈る物語」からリトルマーメイドのキャラクターに扮したオラフのカプセルトイです。

最近のカプセルトイは、本当にクオリティが高い!

このクオリティで1カプセル400円は買いだと思います。

オラフファンはもちろん、リトルマーメイドファン。。。いや、ディズニー好き必見です。

「オラフが贈る物語」とは

「オラフが贈る物語」とは、アナと雪の女王に登場する陽気な雪だるまオラフが、ディズニーアニメーションをコミカルに「再演」する短編アニメーションシリーズです。

オラフが「再演」している作品は、5作品です。

  • リトルマーメイド
  • モアナと伝説の海
  • ライオンキング
  • アラジン
  • 塔の上のラプンチェル

1作品4分程度ですので、かなり大雑把にオラフ独自の解釈で「再演」していますが、オリジナルを視聴したことある方ならどのシーンを再現しているのか分かると思います。

結構シュールで笑えます。

「オラフが贈る物語」はDisnry+で視聴できます。

全4種類

カプセルトイの種類は「リトルマーメイド」のキャラクターになりきった「オラフ」が4種類です。

  • アリエル
  • アースラ
  • シェフ・ルイ
  • トリトン王

どのオラフも表情豊かで、今にも動き出しそうなクオリティーです。

大きさは大体5cm~6cmで最近のカプセルトイでは平均的な大きさと思います。

アリエル

1種類目はリトルマーメイドの主人公の「アリエル」に扮したオラフです。

ピンクの貝殻のブラにお澄まし顔で、劇中冒頭の登場シーンの再現だと思われます。

アリエルに似ても似つかないオラフですが、アリエルに見えてしまうのが不思議です。

本体の他に白いパーツがついていますが、自立しやすいようにオラフの足にはめて安定させるパーツではないかと思われます。

アースラ

2種類目はリトルマーメイドのウィンドウズの「アースラ」に扮したオラフです。

ちゃんとテンタクルス(たこ足)や特徴的な髪形も再現されています。

劇中終盤でやっつけられる前に、勝ち誇って笑ってるシーンのアースラだと思います。

シェフ・ルイ

3種類目は怪しいシェフ、「シェフ・ルイ」に扮したオラフです。

このドヤ顔大好きです。しかも驚きは劇中では、ワンシーンというか一瞬しか出てきません。

しかも、顔しか映っていなく、全身は見れません(笑)。

シェフ・ルイもアリエルと同じく、本体の他に自立を安定させるための白いパーツが付いています。

トリトン王

4種類目は海の世界の王様、「トリトン王」に扮したオラフです。

外見では海の世界の王というよりか、山の世界の王に見えなくもありません(笑)

劇中の冒頭、トリトン王登場のシーンかと思われます。

今のところトリトン王のみお迎え出来ておりません(涙)。

まとめ

カプセルトイ「オラフが贈る物語~リトル・マーメイド~」は、Disnry+で視聴できる短編アニメーションを題材にした、カプセルトイです。

キャラクターは全部で4種類

  • アリエル
  • アースラ
  • シェフ・ルイ
  • トリトン王

どのキャラクターに扮したオラフも表情豊かでめっさ可愛いのですが、私のおすすめは「シェフ・ルイ」です。あのドヤ顔に沼ってます。

1カプセル 400円でこのクオリティはマジで買いです。

「オラフが贈る物語」はあと4作品あるので、タカラトミーアーツさんぜひ商品化をお願いしますm(__)m。

コメント

タイトルとURLをコピーしました