仮面ライダー好き必見ガシャポン!【ディスプレイレジェンド変身ベルト】レビュー

カプセルトイ

・本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

仮面ライダー好き必見ガシャポンと題していますが、ご存じの方も多いと思います。

マジで神ガシャポン【ディスプレイレジェンド変身ベルト】のレビューです。

迷っているそこのお父さん、騙されたと思ってやってみて!。

ただ、奥様には怒られないように注意してください。

ディスプレイレジェンド変身ベルトとは

【ディスプレイレジェンド変身ベルト】とはバンダイから発売しているガシャポンで、歴代の仮面ライダーの変身ベルトがこれでもか~と精巧に造られています。

ラインナップは全4種類で

  • タイフーン(仮面ライダー1号)
  • デンオウベルト&ライダーパス(仮面ライダー電王)
  • ダブルドライバー&ガイアメモリ&マキシマムスロット(仮面ライダーW)
  • ベルトセット台座&ネームプレート3種

となります。

1カプセル 500円です。

タイフーン

仮面ライダーはここから始まった。

仮面ライダー1号の変身ベルト【タイフーン】です。

ディテールの精巧さはもちろんのこと、塗装の塗分けも完璧!。

昭和生まれにはヨダレ物です。

ボリュームなどのスイッチ類も再現されています。

ベルト止めが好きなんですよね~。

デンオウベルト&ライダーパス

仮面ライダー総選挙 第1位。

仮面ライダー電王の変身ベルト【デンオウベルト】です。(ライダーパス付属)

こちらもスイッチ類の塗分け完璧っす!。

真ん中のクリアパーツを塗り分ければ各フォームも再現可能と思われます。

ライダーパスはシールこそ貼る必要はあるけど、ヒンジでちゃんと動いてこちらも再現◎。

ベルトの艶感最高~。

ダブルドライバー&ガイアメモリ&マキシマムスロット

仮面ライダー総選挙 第2位。

仮面ライダーWの変身ベルト【ダブルドライバー】です。

(ガイアメモリ(サイクロン・ジョーカー)、マキシマムスロット付属)

こちらもガイアメモリにシールを貼る作業があります。

銀端子、金端子の区別もちゃんとしています。

ガイアメモリの装填可能。

スロット部は稼働可。

メモリ装填時にメモリが見難くなるのが、ちょっと残念です。

ベルト帯のディテールも細かいです。

マキシマムスロットも付属しています。

マキシマムスロットにもガイアメモリの装填が可能です。

ベルトセット台座&ネームプレート3種

ベルトを飾るための台座です。

ベルトのネームプレートも3種付属しています。

左右のツメ?が動くのでベルトごとに高さが調節出来ます。

ネームプレートをどこに飾って良いかがちょっと迷います。。。

台座は重ねて飾ることも可能です。

まとめ

1カプセル 500円とガシャポンではちょっとお値段は張りますが、CMSばりにクオリティはめちゃくちゃ高いです。

個人的には【タイフーン】が一番好きです。

できればベルトごとに台座で飾るのが、カッコイイと思います。

ガシャポンなので運要素はかなり大きいですが。。。

Amazonや楽天などでも4種コンプセットが売っているので、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました