劇団四季の劇場グッズ売店で使えるキャッシュレス決済をまとめました。

劇団四季

劇団四季の劇場グッズ売店でキャッシュレス決済は使える?と友人に良く聞かれます。

答えとしては、劇団四季の劇場グッズ売店でキャッシュレス決済は使えます。が、劇場によって使えるキャッシュレス決済が全く違います。

グッズをしこたま選んでから、自分の使ってるキャッシュレス決済が使えなかった。。。なんて事にならない様に、キャッシュレス決済別に使える劇場のグッズ販売をまとめました。

キャッシュレス決済別、劇場グッズ売店

劇団四季の劇場グッズ売店で使えるキャッシュレス決済はおもに4種類となります。

また劇場グッズ売店は、劇団四季専用劇場及び現時点で千秋楽が決まっていないロングラン公演を行っている劇場のグッズ売店になります。

クレジットカード

  • JR東日本四季劇場(春)
  • 有明四季劇場
  • 舞浜アンフィシアター

クレジットカードは意外に使える、劇場グッズ売店が少ないです。

個人的にはクレジットカードが使える劇場グッズ売店が多いと嬉しいんですが。。。

交通系電子マネー

  • JR東日本四季劇場(春)
  • 有明四季劇場
  • 舞浜アンフィシアター

交通系電子マネーが使える劇場グッズ売店は、クレジットカードが使える劇場グッズ売店と同じなので少な目です。

PayPay

  • JR東日本四季劇場(春)
  • JR東日本四季劇場(秋)
  • 有明四季劇場
  • 名古屋四季劇場
  • 大阪四季劇場
  • 自由劇場
  • 舞浜アンフィシアター

PayPayは劇団四季の劇場グッズ売店で1番使えるところが多い、キャッシュレス決済です。

PayPayを使っている方も多いと思いますので使いやすいかと思います。

LINE Pay

  • JR東日本四季劇場(秋)
  • 名古屋四季劇場
  • 大阪四季劇場
  • 自由劇場
  • 舞浜アンフィシアター

LINE Payは劇団四季のグッズ売店で使えるキャッシュレス決済で、2番目に使えるところが多いです。

個人的にはクレジットカードより使えるグッズ売店が多いのはかなり意外です。

劇場グッズ売店で使える、その他のキャッシュレス決済

舞浜アンフィシアターのみ上記の4種類のキャッシュレス決済以外の、キャッシュレス決済も使えます。

  • ID
  • QUIC Pay
  • WeChat Pay
  • ALIPAY+
  • d払い
  • au PAY
  • メルペイ
  • QUO カードPay
  • atone
  • AEON Pay
  • 楽天Pay
  • J-Coin Pay

舞浜アンフィシアターはオリエンタルランドが運営しているためか、グッズ売店で使えるキャッシュレス決済が1番多くある意味最強です。

まとめ

劇団四季の劇場グッズ売店で、キャッシュレス決済は使えますが劇場で使えるキャッシュレス決済が違うので注意が必要です。

なかでもPayPayは、ほとんどの劇場グッズ売店で使えるので使い勝手はかなり良いと思います。

念のため現金も用意しておけば、安心して推し活に専念できます(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました